SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今年は矢沢永吉氏にとって、デビュー40周年。この9月~10月、なぜかNHKで特集する番組、民法で特集する番組を私はタイミングよく観るチャンスがあり、数回観ています。


昨夜の再放送「矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏~」-NHK総合(9月29日(土)23:00〜23:59・※再放送:10月5日(金)午前1:15~2:14 10月4日(木)深夜)【40周年を迎えた矢沢永吉の大特集】
をご覧になりましたでしょうか。先週末の同じく深夜に放送していたものを見てかなり感動していたところ、昨夜の深夜に再放送があるのが直前に分かって再び観ることができました。


私は、特別に永ちゃんのファンではありませんが、特集する番組を数回観ていて、彼の発する言葉や、歌のうまさ、ファンをひきつける魅力が半端じゃないことをみせつけてもらいました。彼のファンは昔からのファンは勿論のこと、最近のライブでは女性も多く年代もそれぞれ。放送内でいろいろなことを語っていましたが、なにも肩肘張った言葉でもなく、経験してきたもの全てが一言一言に現れている、そんな印象でした。


かっこよすぎました。私も永ちゃんみたいな女性になりたい、と思いました。

94232140

ジャンル: 日記 — アキコ
12:18 AM  コメント (2)