SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ジムで知り合った同世代の女性(既婚)と先週末の午後の昼下がりコーヒーを飲む機会がありました。

最近知り合ったので、私はまだ彼女自身のことをあまり知らないので、普段どういう生活をされているのかな~、と単純に興味がありましたので、色々とお話をしました。毎日のお仕事のこと、帰宅してからのこと、週末のこと、この先やっていきたいこと、などを伺いました。私だけが質問をして、彼女は私に対して何の質問もしてきませんでした。

彼女はその時間、ただ座り私と一緒にコーヒーを飲んでいたものの、ずっと私からの質問を待つ、という姿勢でした。彼女は自分以外の人に対して興味が無いようでした。簡単にいうと自分にしか興味が無いようです。夫婦生活に問題は無いご様子でしたが、すれ違いの日々で、ベッドルームも別。平日はほぼ顔を合わせないということでした。仕事から帰宅するのは、ほぼ毎日終電ということでした。子供が居ない夫婦ってこういう感じの人が増えてきているようですね。

1時間半ほどコーヒーを飲んでこの場は終わりましたが、終わった後、なんとも楽しくない時間だったこと、また、私に対して興味を持ってもらえない相手と話をして、いったいなんだったんだろう・・・と思いました。でも世の中にはこういう人がいるんだ、ということを学びました。

男性でも女性でも一緒に居て楽しい人、互いに興味が持てる相手といつも一緒に居るのが、もちろん最高ですが、そうじゃない場合も多いですよね。

だからこそ自分はどんな人といても一緒に居て楽しい、興味を持ってもらえる、そういう女性でありたいと思いました。
125141700

ジャンル: 日記 — アキコ
1:44 PM  コメント (2)