SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日はチャレンジセミナー1がありました。私自身は毎月のセミナーは急な予定や仕事が無い限り参加するようにしています。私が住んでいるエリアからは2つのセミナー会場に行くことが出来て、便利に利用させてもらっています。

私はいくつかあるサキナのセミナーの中で、この『チャレンジセミナー1』が一番好きなセミナーです。セミナーの午前・午後の間に、前月に資格を達成された方たちの表彰式があり、コメントに毎回感動してます。

ご存知のとおり、セミナーの内容は「幸せと生きがい」。

講師の方が語った言葉がいくつも自分にヒットしてきました。いつも一瞬眠気が襲ってくるのですが、昨日は一瞬も眠気が来ませんでした。

先日、ニュース番組で、矢沢永吉氏が言っていました。

「幸せとは目的のある人生 。やるべきものがある。これは幸せなことなんですね。銭金じゃない」

こんな言葉、良いも悪いも色々な経験をして、そこに達した人しか言えない言葉だと思いました。だって、自分はまだ、目的ある幸せな人生の中にいないことは確か。目的や目標が何なのか・・・もう一度見直してます。

表彰式ではサキナブログで上位にいる方が表彰されていました。自分があの表彰式に立つときにはサキナブログでも、上位にいられたらいいな、と小さく思いました。

a0153-000520

ジャンル: 日記 — アキコ
11:50 AM  コメント (2)